Keira_SCのブログ

科学館めぐりとジオパークめぐりが趣味です🌏

科学館めぐりを始めた原点とは✨

皆さんは、

科学館に行ったことはありますか?

 

だいたい、

小学生の校外学習で行ったり♪

家族旅行で行ったり♪

デートで行ったり♪

 

色んな人と色んな目的で行ったのではないでしょうか?

 

私が科学館を好きな理由。

 

それは…わくわくするから。

 

科学館という空間にいることが、とっても楽しい😊

 

以下、私が科学館にハマり始めた

きっかけ

を勝手に語らせていただきます!

 

私の家から20分くらいのところに県立科学館があります。(ここについては、またいつか話そうと思います)

 

土曜日は中学生までが入館料無料のため、従姉妹や弟と休み!といえば良く母に連れて行ってもらいました🚗

 

その時は、ただの遊び場としか思っていなかったのです。

 

しかし、時は経ち…

高校2年のGW✨

 

家族旅行で名古屋市科学館

行ったのです。

 

f:id:Keira_SC:20180823002403j:image

↑その時の入館チケット🎫

今から5年前のもの🔥

私の素晴らしい保管能力✨

 

名古屋市科学館に来て…

私の持っていた科学館へのイメージは

ガラっと  変わった!

 

f:id:Keira_SC:20180823002935j:image

 

 

 

う、うわぁあああ

なんだ!この大きさは!  と。

 

私が科学館めぐりを始めたきっかけは

名古屋市科学館🔭

 

では、次回!

名古屋市科学館の何が私にとって魅力的だったのか語ります。

 

f:id:Keira_SC:20180823003753j:image

 

名古屋市科学館